ビデオ
2005年2月13日12、1、2月。3か月たってようやく見る気分になれました、発表会ビデオ
舞台全体ではなく、ひとりひとり映していくので自分の写っているのは一部だけ
それが悔しいやら、助かるやら・・
全体にしまりのない踊りになってるぅ
ビシッと決められるようになりたい
それには、ひたすら繰り返し練習と筋トレで筋肉つけなきゃならん
開かない股関節もストレッチストレッチ。
でも、「ここだけは!」ってとこはすっごくかっこ良く決まっていて、にっこり
今まで気にしていた姿勢も、まあ、変じゃないレベルにはなってきたかな(65%?)
そのほか、流れるように〜〜って心掛けたマルカールは
マークが足りず、だらだらしてるように見える
一定のスピードで身体を動かしてちゃなあ
振りの流れの中にも、ブラソ、マノ、ひとつとっても
タメと決メを作らないとマークになんないじゃない
これも、筋力とコントロールと柔軟性の問題?
つかむの大変そうだけど、今年の課題のひとつになりそう
・タメとキレをつくる
・ブラソ(一瞬たりとも気をぬいてないように見えるように)
・足(音をきれいに、奏でるように)
・バランス(ふらつきが多い。もっと鍛えたい)
大先生の踊りにはまた、納得。
流行りの振りを踊る先生も素晴らしいけれど、
大先生のコンパスと感情がほとばしる踊りがすてきだ
舞台全体ではなく、ひとりひとり映していくので自分の写っているのは一部だけ
それが悔しいやら、助かるやら・・
全体にしまりのない踊りになってるぅ
ビシッと決められるようになりたい
それには、ひたすら繰り返し練習と筋トレで筋肉つけなきゃならん
開かない股関節もストレッチストレッチ。
でも、「ここだけは!」ってとこはすっごくかっこ良く決まっていて、にっこり
今まで気にしていた姿勢も、まあ、変じゃないレベルにはなってきたかな(65%?)
そのほか、流れるように〜〜って心掛けたマルカールは
マークが足りず、だらだらしてるように見える
一定のスピードで身体を動かしてちゃなあ
振りの流れの中にも、ブラソ、マノ、ひとつとっても
タメと決メを作らないとマークになんないじゃない
これも、筋力とコントロールと柔軟性の問題?
つかむの大変そうだけど、今年の課題のひとつになりそう
・タメとキレをつくる
・ブラソ(一瞬たりとも気をぬいてないように見えるように)
・足(音をきれいに、奏でるように)
・バランス(ふらつきが多い。もっと鍛えたい)
大先生の踊りにはまた、納得。
流行りの振りを踊る先生も素晴らしいけれど、
大先生のコンパスと感情がほとばしる踊りがすてきだ
コメント